「ほっ」と。キャンペーン

ブログトップ

*Herbと手作り石けんが香る家*

ミモザのリース

ミモザのリースをいただきました。
"まだ、開花していない小さな蕾のミモザのリース‘’とのことだったのですが、かわいいです!!

部屋にかけているリースを見ていると、石けんの創作意欲がでてきて、レッドパームオイルの綺麗な黄色の石けんを作りました。

f0355891_21243536.jpg



ミモザと一緒に写真を撮りました。
カットが楽しみです♪






[PR]
# by tnkht0229 | 2017-02-18 21:26 | 石けん | Trackback | Comments(0)

お買い物

今日は、娘と一緒にお買い物に行きました。

小雪が舞う寒さの中、近くの雑木林には沢山のメジロたちが飛んでいました。元気ですね。我が家の小鳥たちは暖房エアコンをつけっぱなしの部屋で過ごしているというのに(笑)

寒いけど、木々は芽吹いてます。
f0355891_12380209.jpg
そして、梅の花も咲きだしましたね♪

f0355891_12433224.jpg













[PR]
# by tnkht0229 | 2017-02-12 12:44 | 日々 | Trackback | Comments(0)

電車が…

今日は、今年はじめての石けん教室に行くのではりきって家を出て電車を待っていたのですが、待っても待っても電車が来ませんでした。

アナウンスもなしで周りもザワザワしはじめてから20分後ぐらいに人身事故で遅延のアナウンスがありました。

寒いホームで55分待ってやっと電車が来ましたが…すでに満員状態で久しぶりに満員電車に乗りました。

若いときは平気だったけど、この齢で満員電車はきついわ~と思いながら、なんとか1時間遅れましたが教室に到着出来てほっとしました。

石けんのレッスンは、上級コースになりました。講師養成コースです。
今日も変わったオプションとオイル、香りを入れた石けんを作り、とても勉強になりました。

石けん作りは楽しいな~と思いながら、帰りはスムーズに電車が来たので良かったです。

f0355891_18433996.jpg

お正月に作った石けんのカット面です。

この石けんのデザインは、インスタグラムの「オススメ画像」で見ました。「かわいい!!」と思ったのですが、どこかのボタンを押してしまい画像が変わって見えなくなりました。
多分石けんの先生の写真だと思うのですが、素晴らしい石けんだったので、もう一度見たいなと思っています。










[PR]
# by tnkht0229 | 2017-01-17 18:46 | 日々 | Trackback | Comments(0)

やっと

12月の末に新しいタブレットを購入して、「サクサクとネットが見れて快適~」と思っていたのですが…

新しいタブレットでブログを見ようとするとID とパスワードを入力しなくてはいけなくて、パスワードをすっかり忘れてしまっていたので見れない日々が続いていました。

やっとパスワードを書いたメモが見つかって新しいタブレットでブログにログイン出来ました。わーい。

f0355891_21172647.jpg

年始めに作った石けんです。側面がかわいいです。




[PR]
# by tnkht0229 | 2017-01-16 21:22 | 日々 | Trackback | Comments(0)

クリスマスのプレゼント

今日はクリスマスイブですね。

娘は、iPadタッチをお願いしています。

昨日から実家に泊まりに行っていて、母からはアクセサリーを買ってもらっていました。

私は今日は大掃除!頑張るぞー(笑)

f0355891_08035145.jpg










[PR]
# by tnkht0229 | 2016-12-24 08:04 | 日々 | Trackback | Comments(0)

12月!!

早いですね。もう12月です。

12月は、パート先でも家の中でも色々と忙しくしています。

今日は、長女の懇談に行ってきました。

来週は、次男の三者懇談です。

でも、そんな中、石けん教室には楽しく通っています。

家でも時間を見つけて石けんを作っています♪

石けん作りは、疲れた心を癒す時間だなと本当に思います。

(石けんの数を見れば、どんだけ疲れてんねんと突っ込まれそうですが。笑)

最近作った石けんです。↓↓


f0355891_22570107.jpg
f0355891_22580833.jpg
f0355891_22570271.jpg
f0355891_22555968.jpg














[PR]
# by tnkht0229 | 2016-12-13 23:01 | 石けん | Trackback | Comments(0)

9月の下旬にナチュラルハーモニーさんのレッスンに参加しました。
レッスン内容は、アロマワックスバーと火を使わないキャンドルです。

今回は、ナチュラルさんのワンちゃん友達の方と一緒だったので、ワンちゃんのお話が聞けて楽しかったです。


心配していた、こうめさんは元気そうでほっとしました。
くーちゃんは、相変わらず大きくてかっこよかったです♪

アロマワックスバーは、スパイスの良い香りがします。
キャンドルもかわいいです。

f0355891_20300213.jpg
f0355891_20305090.jpg
f0355891_20322946.jpg



また、参加したいな~

11月のレッスンは、クリスマスリースのようです。
きっとナチュラルでおしゃれなリースが出来るんでしょうね。







[PR]
# by tnkht0229 | 2016-11-11 20:33 | 日々 | Trackback | Comments(0)