ジェル化した石けん

本通りの基本のオイルと作り方、温度計入りのクーラーボックスでの過保護な保温で今までジェル化石けんを見たことがありませんでした。

今回、たまたま2つの型(作ったすぐの石けん入り)を同じ保温箱に入れることになり、そんな日に限って気温の高い日でした。

そっと覗いて見てみると…
予想はしていたんですが保温箱内は高い温度でした。(泣)
しかもすぐには改善してあげられない状況(移動中です)

そのまま保温させて、出来上がりを見てみると、
「わ~♪」これがジェル化した石けんなんですね。綺麗な色になっていました。
f0355891_22353654.jpg
先生が、あえてジェル化させるときもあると言っていた意味がわかりました。

ハーブティー入り(それも原因の一つです)の石けんです。








[PR]
トラックバックURL : http://tnkht.exblog.jp/tb/25312382
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by tnkht0229 | 2016-06-08 22:40 | 石けん | Trackback | Comments(0)