*Herbと手作り石けんが香る家* 手作り石けんと庭のハーブの記録

カモミールパウダー入りの石けん

カモミールをミルでひいて、石けんに入れました。

トップは、ドライハーブのリンデンとラベンダーを飾りました。

カモミールパウダー入りの石けんは、黄色い粒々がかわいいです。

f0355891_14575969.jpg
f0355891_14584726.jpg

カモミールは、良い香りがしますね。
リンデンとカモミールのブレンドのハーブティーは大好きです。

鎮痛効果もあるので、ちょっとだるい頭痛の時に飲みました。
すぐには効果が出て治るというわけではありませんが、ハーブティーを飲んで早く寝た(休息)ので次の日は元気になりました。
ハーブティーは、穏やかで優しい作用なので安心です。

ちょっと苦いのですが、ア、イタタと頭を押さえるときの頭痛には、フィーバーフュー(キク科のハーブ)も飲んでいます。




[PR]
トラックバックURL : http://tnkht.exblog.jp/tb/25387385
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by tnkht0229 | 2016-06-29 15:03 | 石けん | Trackback | Comments(0)