*Herbと手作り石けんが香る家* 手作り石けんと庭のハーブの記録

電車が…

今日は、今年はじめての石けん教室に行くのではりきって家を出て電車を待っていたのですが、待っても待っても電車が来ませんでした。

アナウンスもなしで周りもザワザワしはじめてから20分後ぐらいに人身事故で遅延のアナウンスがありました。

寒いホームで55分待ってやっと電車が来ましたが…すでに満員状態で久しぶりに満員電車に乗りました。

若いときは平気だったけど、この齢で満員電車はきついわ~と思いながら、なんとか1時間遅れましたが教室に到着出来てほっとしました。

石けんのレッスンは、上級コースになりました。講師養成コースです。
今日も変わったオプションとオイル、香りを入れた石けんを作り、とても勉強になりました。

石けん作りは楽しいな~と思いながら、帰りはスムーズに電車が来たので良かったです。

f0355891_18433996.jpg

お正月に作った石けんのカット面です。

この石けんのデザインは、インスタグラムの「オススメ画像」で見ました。「かわいい!!」と思ったのですが、どこかのボタンを押してしまい画像が変わって見えなくなりました。
多分石けんの先生の写真だと思うのですが、素晴らしい石けんだったので、もう一度見たいなと思っています。










[PR]
トラックバックURL : http://tnkht.exblog.jp/tb/27454825
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by tnkht0229 | 2017-01-17 18:46 | 日々 | Trackback | Comments(0)