*Herbと手作り石けんが香る家* 手作り石けんと庭のハーブの記録

雨の前に庭仕事

奈良は明日から雨の予報です。
なので、晴れている今日は朝からガーデニング作業!頑張りました。
雑草を抜き、込み合っていたラベンダーを少し剪定して(花は束にして部屋に吊るしています)株分けをしたり、夏のお花の寄せ植えを2つの鉢に作りました。色んな鉢植えをあっちに移動したりこっちに置いたり。楽しい作業です。

おかげで、小さい庭ですがスッキリしました。
腰はちょっと痛いですけど((笑))

作業が終わった後は、冷やしたミントティーをいれてゴクゴク。
ラベンダーのハーブティーにカルピスを入れたラベンダーカルピスも作りました♪

写真は先々週に作った石けんです。いただいたドライのミモザと一緒に。

f0355891_19584631.jpg


最近、コザクラインコのレピちゃんの写真を撮っていないことに気がつきました。
明日から雨だし、お家でレピちゃんの写真を撮りたいと思います。





[PR]
トラックバックURL : http://tnkht.exblog.jp/tb/27921089
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by tnkht0229 | 2017-06-24 20:01 | ハーブ | Trackback | Comments(0)