朝顔石けん

トップに朝顔の模様をつけた石けんです。
f0355891_17431526.jpg
f0355891_17433648.jpg

f0355891_17443155.jpg

毎日、暑いですね。

お盆は、パートがほぼ毎日入っていてシフトも延長だったので、頑張っていました。

お盆が終わり、やっとお休みです。

今日は、娘と映画を見に行きました。

夜ご飯は、和風のお弁当を購入したので楽をしています。






[PR]
# by tnkht0229 | 2016-08-17 17:47 | 石けん | Trackback | Comments(4)

昨年、植えたレモンティーツリーがスクスク大きくなっています。

葉っぱをかぐと、レモンの香りがして癒されます。

最近、本屋さんで見つけた『調香師が語る香料植物の図鑑』が欲しいなと思っています。

f0355891_20060643.jpg

[PR]
# by tnkht0229 | 2016-08-09 20:06 | 石けん | Trackback | Comments(0)

ピンククレイの石けん

ピンククレイ入りの石けんです。

クレイは、ミネラルを主成分とする鉱物で吸収、吸着、洗浄、収れん作用があります。

色が、ほんのりピンク色でかわいく出来ました。

香りは、ラベンダーとローズマリーです。

f0355891_02314003.jpg



f0355891_02424215.jpg
包んでもかわいいです♪





[PR]
# by tnkht0229 | 2016-07-31 02:32 | 石けん | Trackback | Comments(0)

石けん生地を、いつもよりグルグル混ぜて絞り袋で絞りました。

なんだか、可愛かったので写真を撮りました。
f0355891_18083458.jpg
f0355891_18084955.jpg
型出しの後に、お皿に乗せました。

甘いものを食べるときは、ハーブティーと一緒に。(これは食べられませんが…)


夏休みが始まり、毎日子供がいます。
遊びに行く子、塾に行く子、バイトに行く子と予定がバラバラですが楽しそうに過ごしているようです。



[PR]
# by tnkht0229 | 2016-07-27 18:13 | 石けん | Trackback | Comments(2)

水色の石けん

トップに透明石けんとお花を乗せました。
f0355891_21325057.jpg

かわいいな~

型出しが楽しみ♪
f0355891_21330076.jpg
涼しげな石けんが出来ました。


[PR]
# by tnkht0229 | 2016-07-26 21:36 | 石けん | Trackback | Comments(0)

キャンドル作り

今日は、パートが休みだったのでずっと作りたいと思っていたキャンドル作りのレッスンに行きました。

今のハーブ石けんの先生は、キャンドルも教えられているのでキャンドルを作るのは、偶然ではなく必然的です♪

アロマの香りのするキャンドルが作れて嬉しかったです。
灯すのがもったいなく飾っています。


f0355891_22310108.jpg







[PR]
# by tnkht0229 | 2016-07-20 22:33 | 日々 | Trackback | Comments(0)

レッドパームオイル石けんにカレンデュラを入れた石けんを作りました。

キク科のカレンデュラ(マリーゴールド)は、皮膚や粘膜を保護する働きがあるのでオイルに浸けてハンドクリームも作ります。

f0355891_18292081.jpg
レッドパームの天然のオレンジ色は、夏らしくて元気が出ます。

f0355891_18301520.jpg





[PR]
# by tnkht0229 | 2016-07-06 18:31 | 石けん | Trackback | Comments(2)