4月!

長女の入学式も終わりほっと一安心しています。

3月はバタバタと忙しく少ししか石けんを作ってないのですが…

作った石けんたち。

f0355891_09551963.jpg
ソープスタンプがかわいいです。


f0355891_09572598.jpg
ミモザがかわいいな~


f0355891_09560273.jpg


先日、楽しみにしていた石けん講座に参加してきました♪
作った石けんは保温箱です。カットが楽しみです。

[PR]
by tnkht0229 | 2017-04-12 10:06 | 日々 | Trackback | Comments(2)

石けん生地を、いつもよりグルグル混ぜて絞り袋で絞りました。

なんだか、可愛かったので写真を撮りました。
f0355891_18083458.jpg
f0355891_18084955.jpg
型出しの後に、お皿に乗せました。

甘いものを食べるときは、ハーブティーと一緒に。(これは食べられませんが…)


夏休みが始まり、毎日子供がいます。
遊びに行く子、塾に行く子、バイトに行く子と予定がバラバラですが楽しそうに過ごしているようです。



[PR]
by tnkht0229 | 2016-07-27 18:13 | 石けん | Trackback | Comments(2)

お庭とお花とワンちゃんの写真が素敵なナチュラル ハーモニーさん(カフェ ヒュッゲさんに伺った時、チラッと拝見したことがあります。)のインスタグラムで、生まれたばかりのお孫さんの写真がupされていました。

そのかわいいお顔とおてての写真を見て感動しました。
幸せのお裾分けをいただいた気分で「おめでとうございます~」と心から思いました。
f0355891_21340076.jpg
この石けんはその後に作った石けんです。

優しい色合いでクネクネしてガラガラと音がする赤ちゃん用のおもちゃをイメージしています。










[PR]
by tnkht0229 | 2016-04-08 21:39 | 石けん | Trackback | Comments(2)

ミモザの花やラベンダーをドライにしてリビングに飾ると一角だけど、お洒落な雰囲気になり、一人ニマニマして眺めています。


f0355891_09230728.jpg





この石けんは、黄色の色材を使ったので清々しい柑橘系の香りのレモングラス精油を入れて着香しました。


ドライのレモングラスは、ハーブティーでいただくときブレンドすると好みの味になるので常備しています。

庭のレモングラスは、上部が枯れたようになっていましたが最近、緑の葉を見つけました。冬を越してくれたようで嬉しいです。
今年もたくさんの葉が成長してくれるのかなと楽しみにしています。




[PR]
by tnkht0229 | 2016-04-06 09:24 | 石けん | Trackback | Comments(0)

ニモ柄石けん

今年の夏に公開予定のピクサー映画『ファイディング ドリー』の予告映像をテレビで見て、映画の公開を楽しみにしている母と娘です。

f0355891_17172044.jpg

この石けんの色は濃いですね。
久しぶりに色材の量を多く使いました。
でもかわいい石けんが出来ました。ニモに見えるでしょうか?
海草に見立てた、ドライのローズマリーとラベンダーの葉から良い香りがしています。




[PR]
by tnkht0229 | 2016-03-20 17:28 | 石けん | Trackback | Comments(2)